2009年7月29日水曜日

和泉宏隆さん(元T-Squareのキーボード奏者)のセクシーな楽曲と演奏

和泉宏隆さんが,T-Square時代に作曲した曲を,ピアノのトリオ演奏しているCDアルバムを発見.即購入.T-Square (T-が付く前から),何と美しいメロディだろうと思うと,和泉さんが作曲であることが多かった.あのような美しいメロディをどうやって「降臨」させるのか,とっても不思議.彼が弾く,キーボード,ピアノもまた,きらきらとした輝きがある.

ところで最近,米国では,coolというような意味でsexyという表現を使う.気の利いたことを言うような場面で.昔,はじめてcoolという表現を,冷たいという意味以外で使い始めた頃もそうだった.下記ながら思い出したが,昔,カナダ人から教わったが,cuteという語にも,coolとは違うが,そういうようなニュアンスがあると聞いた.「そのアイデアはcuteだ」のように使うらしい.でも同時に忠告された.君は使うのはやめとけ,きっとはずすから.今,日本人が,うまいタイミングでsexyというのは,すごく難しいだろう.使わない方が無難だろう.

でもそこを敢えて言ってみよう.和泉宏隆さんが作る楽曲,彼の演奏,sexyじゃありません?

A Square Song BookA Square Song Book

Misty Fountain 2008-04-23
売り上げランキング : 11281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools